病院

昨日の日記のとおり、アバラのあたりが痛かったんで、うちから歩いて3分(^^;)の整形外科に行ってきました。
ココは何度か足を運んだんですが、今回も例によって院長せんせらしき元気なおっちゃんが問診。 「最近ウェイトトレーニングとか激しい運動でもしたか?」 いえ…ていうか、全然運動してません。(ぉ 「じゃぁ、ゴルフでスィングし過ぎたか??(w」 ゴルフは全然しないんですが… 「だったら、最近重いモノを持ったりしなかったか?」 そういや、台風の中、200枚のCDジュエルケースを運んだりしたような…(^^;) でも、ソレは3週間くらい前だしなぁ… 「うーん、よくワカランねぇ。 とりあえず、レントゲンいっとくか。」 というわけで、レントゲン撮影。
撮影後、暫くして診察室に。 「コレね、似たような患者さんのレントゲンなんだけど…ココ、白っぽい影が映ってるよね。」 白い影ですか…なんかヤヴァそうな展開だなぁ…どきどき。 「コレね、カルシウムが溜まってんのよ。」 か、カルシウムですか?? なんだかサッパリわからないんですが… 「胸骨ってね、継ぎ目の部分が柔らかい軟骨になってて、力がかかったときにクッションの役割をしてるんだけど、ココにカルシウムが溜まると、クッションがガチガチになってくから、力が入ったときに痛むのね」 はぁ…でも、なんでカルシウムが溜まるんでしょ? 「体質だねぇ。」 体質ですか…(T_T) 「ちなみに、この症状は女性が多いね。 あと、男性も歳を取ると大抵なるんだけど…若いのは珍しいねぇ」 はうあッ! 要するに私はジジィってことですか!!(T-T)
で、結局は前に来たときと同様、患部に謎のレーザーを照射されて、例によって湿布を貰って終了…ていうか、この病院で湿布以外の薬って貰ったことないんですけど…(w
というわけで、白髪の件に加えて、ますますジジィ度が上がってきた今日この頃なのです。 実は、もうすぐ三十路なんじゃなくて実は四十路なんじゃないのか??と自分で自分の年齢に疑問が出てくる始末。 残念!!