ラベル印刷とか

というわけで、昨日に引き続き、PreviewDX用の準備として、CD盤面へのラベル印刷と、ジャケのインデックス作成をずっとやってました。
今回の出荷はたった15枚とはいえ、デザインは普通にやらないといけないので結構大変なのです。 ラベル印刷は楽勝でしたが…問題はジャケ裏のインデックスのほう。
ある程度デザインされたものを印刷する場合は、作成したものを一度画像化する必要があるわけですが…Wordで作ったデータを画像に変換するのが厄介! 普通にコピペでも出来なくはないんですが、どっかでデータが失われるらしく、改行位置なんかがえらい場所に出てきたり。 これは困った… ちゃんとした市販ソフトがあれば、pdfなりepsなりに変換できるのかもしれませんが、手元のソフトにはそのへんの変換機能が無い!
…結局どうしたかというと、Wordの画面表示から改行記号を外し、なんとスクリーンキャプチャを半ページづつ行い、それを連結してbmpデータにしてしまいました。(ぉ なんといいますか…生活の知恵というんでしょうか。(w
とりあえず、データはなんとか完成。 明日の朝に印刷して、無事間に合えば土曜日中に委託を行う予定です。
…とにかく眠い。(=_=) 寝る。