他のソフトもやってみた

というわけで、本体と一緒に買ってきたソフトも試してみました。

  1. ヴァンパイアクロニクル

実は私は格ゲーをほとんどしない人だったりします。 やっぱり、必殺技のコマンドが上手く使えないってのが一番デカいですかねぇ。 ちゃんと出せれば楽になるんでしょうが、どうもタイミングがイマイチつかめない。 しかも沢山種類があるもんだから、さっぱり覚えられなくて泣きが入ってしまいます。(T_T)
んで、そんな中で唯一割と遊んだのがヴァンパイアシリーズだったりします。 何故かというと…ビクトルというキャラがいるんですが、コイツは敵に近づいてレバーを廻したり左右に振りつつパンチを連打すると、電撃パンチみたいなのが出て割と強いのです。 あと、BGMが敢えて漢臭くなく、どこか翳りのあるテクノってのが私のツボにハマって好きなんですわ。 やっぱり、ゲームはBGM重要ですにょ? ちなみに、格ゲーで一番好きな楽曲はサイバーボッツだったりします。(w
で、PSP版。 なんか色々なオマケモードがあるようですが、とりあえずARCADEをプレイした感じ、BGMがアレンジされてるかなー、という以外はほぼ同じ。 ただ、私にはどーしてもPSPのボタンでのプレイがダメです…(T_T) 相変わらず必殺技が出ないし、ボタン押しまくりだったので、1プレイしたらもーグッタリ。(T_T) 多分、好きな人にはたまらないデキなんでしょうが、私にはどうやら合わなかったようです。(T_T) そのうち、誰かに3000円くらいで売っちゃうかも知れず。 …誰か買う?(^^;)

  1. ルミネス

事前情報としては、「Rezの水口Pが絡んでるらしい」「パズルゲームらしい」「音楽が良いらしい」程度しかなかったんですが、実際にやってみると単純が故に結構ハマってしまいました。 要するに、2色の四角いキューブを回転させて、隣接するブロックと同じ色の四角形を作ると消えるというルールの、よくある落ちものパズルです。 んで、曲はRezみたいなバリバリのテクノとは違って、もっと落ち着いててポップな感じ。 MONDO GROSSO の曲は知らないんですが、こんな感じなんでしょうか?? 何よりもお手軽なので、ちょっと空いた時間にプレイするにはちょうど良い感じです。 値段も安いし。