見つけにくいものですか〜♪

というわけで、昨日の九段下会議で出たMSXサントラに絡んで色々と調べることがあったので、MSX実機を久々に起動…の前に、最近はPSoneのビデオ入力を使ってコイツをディスプレイ代わりに使ってたんですが、よく考えたら、今は自主録用サブマシンを組んだので、枕元に立派な?液晶ディスプレイがあるじゃないですか! というわけで、コイツにアップスキャンコンバータを噛ましてMSXの画像を映そうと企んで、昔買ったけど今は使ってなかったアップスキャンコンバータ「DISPL」を取り出そうと探したんですが…見つからない。(T_T) 2時間探したけど、結局見つからず。(T-T) うちの部屋は6畳しかありませんが、本気でモノが無くなると3年は見つかりません。(T_T) DISPLも次に出てくるのはいつの日か…
んで、結局はPSoneの小さい画面に接続してモニタとして使うことに。 収録予定曲に関して、色々と調べておりました。
で、気づいたことが1つ。 昨日の段階で時間オーバーでカットしたタイトルがあるんですが、そのタイトルのみ、計算した演奏ループ数が間違ってることが判明! もう一度調べてみると、もしかしたらそのタイトルもギリギリ入るかもしれない…というわけで、プロデューサ様に連絡のe-mail。 まだ細かい収録時間は判明してないので、録音したけど結局ボツ…という可能性も無くはないですが、なんとか収録する方向で話を進めたいですなぁ。