天才・たけしの元気が出るテレビ!!

予約してたDVD-BOXが届いたので、とりあえず「ビートたけしSELECTION」のほうを観てみました。 …うわー、懐かしいなぁ。 最初にオープニング企画である「たけしメモ」が入ってるんですが、昔はコレが凄く楽しみで観てたのを思い出しましたよ。 ネタ的には割とベタでわかりやすいんですが、それをたけし社長の軽妙なトークでどんどん話を広げていくのが痛快ですわ。 このDVDの特典映像でテリー伊藤氏も「たけしメモ」を絶賛してたのも頷けます。 他には、「ジェット浪越」や「エンペラー吉田」といった懐かしい人々が出てきたりなんかして。 かなり楽しませていただきましたが、正直「えっ、もう終わり??」って感じ。 もっと観たいよー! ただ、同梱のアンケート葉書には「リクエスト募集」というのがあるので、恐らく今後も第2弾・第3弾とリリースされるんでしょう。 楽しみー(^^)