ステアカートを使ってみました。

http://store.yahoo.co.jp/griptone/c1f7cec1cc69.html
というわけで、昨日届いたステアカートを、今日秋葉に行くときに早速使ってみました。
キャリーカートとしては、まぁ普通といった感じ。 流石に、秋葉で980円で買ってきたやつよりは遥かに丈夫そうではありますが、元々スチールパイプの部品なんで、若干不安はあるところですが、まぁ普通に使う分には大丈夫そうです。
で、コイツの売りである「階段をそのまま引っ張って歩ける」機能を試してみました。 まずは階段の昇り。 流石に平地ほどスムーズではないですが、一応引っ張っていける感じ。 ただ、キャタピラ部が短いので、段ごとに若干「ガタッ」と突っかかる感じがします。 でも、コレもコツがあるみたいで、角度を調整するとかなり楽に登れる角度があるので、それを見つけると割と楽そうです。 そして、意外だったのが階段の下り! コレは楽! いやマジで。 下りの場合、角度的にもちょうどいい感じになって、本当にスルスルと降りてくれます。 むしろ、手を離してしまうとそのまんま下まで滑っていきそうでデンジャラスなくらい。(w いや、コレは楽ですわ。 この前のM3で松戸駅から降りるのに苦労したのが嘘みたい。
そいで、今日は主にCD-Rまとめ買いとかプリンタ用紙まとめ買いなんかしたんで、帰りはかなり重い荷物だったはずですが、ステアカートに載せてるんで、行きも帰りもほとんど変化無し! いつもなら両腕筋肉痛間違いなしといったところですが、今日は平気でした。(^^) 元々、FMPSGのイベント搬入用に買ったものですが、今後は秋葉での買い物にも手放せないものになりそうです。