MuSiXmas Challenge エントリー作品公開されター!

http://www.msx.org/newspost2575.html
というわけで速報です。 もう公開されてました。(w
どうやら、エントリー受理されたらすぐ MSX Resource Center に掲載されるみたいですな。
PSG+SCCという構成で作ってますが、MP3とかではなくMGSDRVの生データで公開されております。 実機MSX+SCCカートリッジという環境で演奏できる人は少ないでしょうから、とりあえずMSXplug使ってWinampKbMediaPlaerあたりで(たぶん)演奏できますので是非お試しを。(というか、私も製作時に実機使ってなかったり…^^;)
…それにしても、改めて聴くとアホですなぁ、この曲。(w 原曲はクリスマスソングなのに、全くクリスマスとか雪の情景なんてものとは程遠く、雪雲を超えて青空の中をひたすらカッ飛ばしてる感じです。 このアレンジが果たしてどう評価されますことやら…
ちなみに、今回のコンテストはソレだけをまとめたオフィシャルページのようなものが発見できなかったんですが、前述の MSX Resource Center に、12/26 10:00(JST) 現在、私のも含めて6作品がエントリーされてるようです。 とりあえずここの「MuSiXmas Challenge: xxxxx entry」とかいうタイトルのをクリックすると、各応募作品がダウンロードできるようです。
ただ、様々なフォーマットでアップロードされてまして、全データはとりあえずMSXplug使えば聴けるのかなー、なんて思ってましたが…甘かった。(T_T) 私のとDRM氏作品(そういえば、DRM氏は直接は存じ上げませんが、FMPSGのアルバムで何故か毎回、氏のオリジナル曲「Highway Star」のカヴァーが入ってるのでお名前だけは知っております。 すげーカッチョイイ曲です^^)の2曲(MGSDRV形式)以外は、私の環境ではダメでした。(T_T) …っていうか、Moonsoundなんてどうやって演奏すればいいんじゃー!!(T_T) Moonsoundは私もよく知らないんですが、どうやら海外製の化け物スペックな拡張音源らしいです。 こんなの流石に持ってないっちゅーの!(T_T) この音源用のデータ再生方法をご存知の方は是非教えてください。m(_ _)m 
ていうか、海外のMSX音楽シーンは、実はこの音源が主流だったりするんでしょうかねぇ? 日本でコレ使ってる人は見たことないんですが…うーむ。 スペック的にはヨダレ出そうな感じなので、機会があれば是非入手して使ってみたいところですな。(あとはMMLコンパイラ+ドライバがあれば…あるのかな?)