ユキヒロ様のアルバムがッ!!!

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=AllCatalog&entry=MHCL-501%2CMHCL-510X%2CKICS-1138X+%2CKICS-1139X%2CMHCL-509X%2CKICS-1140X%2CKICS-1141X%2CMHCL-514X%2CMHCL-513X%2CKICS-1137X%2CMHCL-511X%2CMHCL-512X&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=15&y=13
元々、またもやYMOのボックスが出るらしいというメルマガ記事を観て飛んだわけですが、そこに高橋幸弘様の名作ソロアルバム「ニウロマンティック」の再販が!!! このアルバム、過去に一度CDで再販されたらしいのですが既に廃盤で、ずっとCD版を探していたのでした。(アナログ盤は持ってるんですがねぇ…)
ちょうどYMOで「BGM」を発表した時期と思われ、「UC YMO」のライナーでも、教授が「BGMというアルバムから幸弘のソロに繋がっている」みたいな発言があったような気がします。 というわけで、YMOのアルバム「BGM」が好きなら絶対にハマると思います。(特に1曲目でクラッとくること間違いなしです)
YMOのBOXのほうは…正直「またかよ」といった感じですが(^^;)、ONE MORE YMO 以外は実は持ってなかった気がするので、コレを気に買ってみようかと。 でも、ちょっとベスト盤出過ぎだよねぇ…(^^;;)