クインティのユーゲー付録サントラ

http://www.microgroup.co.jp/ug/
今日発売ということで、早速買ってきました。
前のニンドリ付録の時みたいに、例によってサイトロンでデザインまで担当してるようで、装丁などもしっかり「ゲームサウンドミュージアムナムコット編〜」準拠となっております。 コレクターは買っとくしか!
で、曲を聴いてみました。 正直なところ、クインティはプレイしたこともなく思い入れもありません。(ぉ というわけで、楽曲もゲームに合った楽しげな感じではありますが、個人的にはそこまで印象に残るものではありませんでした。(baddyさんスマン) まぁ、このへんは完全に好みの問題なので、好きな人やゲームにハマった人にはきっとタマラナイものがあるんじゃないでしょうか。
個人的にミョーに印象に残ったのは、PSGドラムがちょっとコナミっぽい感じかなー、といったところ。(w 全く同じではないんですが、ノイズの先頭に一瞬だけトーンを混ぜる技だとかを聴くと、きっと参考にしてたんじゃないかなー、なんてどーでもいいところで楽しんでみたり。(^^;)