あうーの会社に出張

昨日の夕方に突然決まったんですが、現地でS-in直前の試験要員として、今日から三日間新宿に行くことに! しかも集合時間は8:40って…(T_T) 最近はずっと8時起きだったのに、今日は6時起き! 眠ぅ〜(=_=) そういや、次の仕事の面接以外で我孫子以外に直行直帰するのは初めてかもしれないなぁ…
7:20に常磐線に乗る。 昔、新人研修の頃に会場までJRで通ってたんですが、あの頃は死ぬほど人が多くてえらいことに。 身体は「く」の字のまんまで30分固定とか、鞄から手を離しても空中に留まったままという状況は日常茶飯事でした。 そんなわけで、えれぇ心配してたんですが、まだ本格ラッシュの前だったので、そこまで酷くはありませんでした。 ただ、始発から2駅目なのに既に座れず。(T_T) 仕方ないのでつり革につかまって寝ようと企んだんですが…寝れねぇー(T_T) 頭がなかなか固定できないのと揺れるので結局安眠を妨げられて、余計疲れる結果に。 うーむ、やはりこの技は電車通勤○年以上とかの熟練者のみが会得できる技なのか…(ぉ
そうこうしてるうちに、なんとか新宿に到着。 南口から歩いて10分くらいのところのはずですが…迷った。(T_T) とりあえず方角は間違ってなかったんですけど、大通りに面したところに入り口があると勘違いしてたら、実は奥まったところにあったので、気づかずスルーしたらしい。(^^;) 10分遅れでなんとか到着です。
着いたら、まずは前日徹夜組のところに行って仕事の引継ぎ。 本日の試験用マクロなどの使い方を教えてもらいました。 その後、徹夜組は眠そうにこの場を去っていきました…
んで、早速試験…と思ったら、クライアントの要望で試験内容の変更が入るそうで、ここで待機することに。 一度別の部屋に移動し、ここで突然私が今回のリーダーに任命された。(@_@) なんでも、日報書く程度でいいから…みたいな話だったんでしぶしぶOKしたんですが…その後、移動した先で面識の無い3名が! 「今日から暫く一緒に仕事をしていただく方です。 後藤さんには彼らの取りまとめもやっていただきます」 …ゑ゛?? 聞いてないよ〜! 嵌められた!!(T_T)
まぁそんな感じで色々とありましたが、結局前述の「試験内容変更」の為、指示があるまで待機ということに。 しかし、いつまで経っても次の指示が来ない! 既にS-inしてる地域もあるので、指示が無いことには勝手にいじることもできない! …ていうか、勝手にいじって障害起こしたら新聞沙汰&首が飛びます。(T_T) そんなわけで、眠いのをこらえつつ午前中はこじんまりと部屋の片隅でじっとしてました。(ぉ
結局、午前中は指示が無く、そのまま昼食。 数日前から来ている方に、近所のインド料理屋に連れて行ってもらいました。 そこはミョーな雰囲気で、エレベーターを降りると何故かブラックライトの異次元な雰囲気に。 更に、インド風のミョーな音楽が流れてて不安感はMAXに。(ぉ で、椅子に座ると、インド人と思われるマリオっぽいオヤジがオーダーを取りに来た。(w で、食べたのはカレーセットなんですが、ナン(パン生地っぽい靴の中敷をおっきくしたような形の物体)につけて手で食べるってのは初体験でした。 結構美味かった。(^^)
で、午後。 相変わらず指示が無いので、マシン室に入ってじっとしてたら、眠くなって全員落ちた。(ぉ そしたら、30分くらいしてやっと指示が来ました。 結局、今日は試験はやらないので、代わりに現在までのアラームログを解析してください、という話に。 …おぃおぃ、結局午後からなんだったらこんな朝早くから呼ぶなよー!(T_T) 通勤遠いんだしさぁ…
そんな感じで、それから6時間くらい、ずっとアラームログとにらめっこ状態でした。 とりあえず、依頼のあった分は全て解析完了。 いくつか問題もあったんですが、こちらは他の現地部隊メンバー&開発で対応することになるでしょう。 結局、今日は9時に解放。
明日も朝早くから新宿…と思ったら、試験計画の練り直しでいつ始まるかわかんないから、明日は我孫子で待機し、早くとも昼からということに。 今日は寝るぞぉー!