NSF プレイバックカートリッジの続報

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/nr650110.html
作者の方にメールをしてみたところ、早速お返事が来ました。
とりあえず、リセットボタンを押しながら起動し、LEDが緑になるまで待ってからリセットを離してください、とのこと。 早速試してみましたが…残念ながら、状況変わらず。(T_T)
ふと気になって、久々に2chMCKスレをチェックしてみたところ、いくつか情報が載っていました。


・演奏がおかしいデータは$4003がReadできることを期待しているらしい?
・前と次のボタンを同時押しのままリセットすると正常演奏できるらしい?
 (→試しましたが、残念ながら状況変わらず、でした)
・ppmckc でコンパイルし直すと意図したどおりに演奏できるらしい?
 (→新しいマシンにMCK環境を構築していない為、未確認です)
ただ、同じNSFでもN-LINE ATでは普通に演奏できていたのが謎です。 なんでだろー(?_?)
とりあえず、近いうちに起動ルーチンをN-LINE AT準拠にしたファームウェアを提供してくださるそうですので、そちらで改めて試してみたいと思います。
そういや、ppmckc(ってナンだろ? 最近チェックしてないからよくわかんない…^^;)でコンパイルすると直るって話があるので、もしかしたら PogoShell のプラグインでも演奏できるようになるのかな?(今までは今回と同じような現象が起きて正常に演奏できなかった) 今度試してみよう…