プレイやん音声出力の不都合

そういえば、昨日の日記コメントでceleronさんが書いてますが、プレイやんのヘッドホン出力は左右逆だそうです!(T_T) ちなみに、ネタ元はココ>http://blog.goo.ne.jp/panyawo
そういえば、サラウンドかけた時に妙に気持ち悪い響き方をする曲があったりしましたが、このせいでしょうか?(^^;)
あと、いじってて発見したのは、サラウンドレベルと低音増強は反比例するということ。 サラウンドが強すぎたので、若干弱めにすると今度は低音が強めに出るようになりました。 個人的にはどっちも増強できるようにして欲しい気もしますが…うーむ。
ちなみに、昨日は音質がイマイチと書きましたが、あくまで個人的好みの高音レベルが出てないってだけの話で、一般的には(ヘッドホンを使えば)そんなに音悪くないと思います。 少なくとも EVER GREEN の安っすーいMP3プレイヤーの数倍はマシです。(ぉ

…ということを書いてたまさに今、なんと任天堂からメールが届きました。 早速、音声が逆の件のお詫びと、交換対応して戴けるという話です。


お客様各位

 平素は任天堂製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 このたび、お買い求めいただいた「プレイやん」において、ヘッドホン
 端子からのステレオ音声が、部品の不具合により左右逆に出力されること
 が判明しました。
 大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

 つきましては、交換商品を3月5日頃宅配便にてお届けいたしますので、
 お手数ではございますがお届けの際にお手元の商品と交換いただきます
 よう、宜しくお願い申し上げます。
 今後はこのような不手際のないように努めて参りたいと存じますので、
 何卒ご了承の程お願い申し上げます。
 なお、ご不明な点は、任天堂本社営業管理部までお問合せ願います。

ミス自体はちょっと困ったちゃんですが、対応が早くてとっても好感触です。 □ボタンのミスをなかなか認めなかったどこぞのメーカーとは大違いですわ。(ぉ