A1mk2の音が変なわけ

昨日の日記で書いた、A1mk2の音声出力がおかしい件ですが、PENさんからアドバイスを戴きました。
(正直、詳しくないのでよくワカランのですが)S1985の音声出力には直流成分が入ってるので、簡単な回路を作ってソレを取り除いてやらないといけないんだそうです。 もし、やらずに接続すると、最悪スピーカーを壊す可能性があるとのこと。(T_T) ただ、今のところ壊れてはいないようです…ていうか、モニタ用に使ったのは元々音割れのするPSoneの内蔵スピーカーなんで、今更壊れたところでそんなに困りはしないんですけど。(ぉ
んで、このことはS1985の正式なデータシートに記載があるそうで、調べてみたところ…ココにありました。 図を見る限り、コンデンサと抵抗を使った簡単な回路のようですが、それぞれどれくらいの容量のを使えば良いのかがよくわかりません。 オーディオ系ハード野郎なら常識なのかもしれませんが、全くこの方面は詳しくないもので…うーむ。
とりあえず、PENさんにもいちど質問してるところですが、今後も携帯電話やメガドラとかPC-Engineなど色々改造する予定なので、ちょっと勉強しとかないとマズいなぁ、と思う今日この頃です。 何か良い資料とかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。m(_ _)m