iRiver iFP-780を試してみる

今日は日記書きすぎですね…(^^;)
というわけで、早速MSXディスクをさっき買って来たiRiverのMP3プレイヤーに転送してみる。
流石にちゃんとしたオーディオ仕様ということで、しっかり出来てます。 こんなに小さいのにちゃんと日本語表示されるし。(^^) 更に、こんなに小さな本体なのに、設定項目が多彩で多機能なのには驚きですわ。(@_@) 今まで使ってきたものに比べると、まさに「痒いところにちゃんと手が届く」感じ。 特に音質調整はかなーり凝ってて、プリセットイコライザ以外にユーザ任意設定のイコライザ、更には3Dサウンドまで装備してるよ! 早速、私好みのドンシャリ仕様(^^;)にしてみたところ、SCCの音は高音が抜けるように、PSGのキックは音像がしっかり出るようになって大満足。(^^) コレだったら、奮発してもっと容量の多いのを買っちゃっても良かったかも。(本音を言えば、ライン入力とFMラジオを外してもうちょい安くして欲しい気もしますが…) とりあえず、次のM3ではFMPSGの試聴機代わりに使いましょうかねぇ。