ミナカン行ってきたー

というわけで、先ほど帰ってまいりました。
それにしても、北関東から南関東まで行くのは遠いわ。 2時間弱ってとこでしょうか。 たどり着いたところには穏やかな町並みが広がっていたんですが…目的の建物がどこにあるのかよくわからない。 駅前に地図があったんでそれを見てたんですが…やっぱりよくわからない。(ぉ 結局、小田急の駅員さんに場所を聞いてやっと到着。 すんげー綺麗な建物でちょっとビビりました。(^^;)
恐る恐る会場入りすると、皆さん好き勝手にまったりとしておりました。 ゲームしたり雑談したりDVD観たり。 そういえば、例の箱もあって、攻略DVDとか観てる人いましたねぇ。 そういや、まだ攻略DVD観てないや。(^^;) そんなわけで、私も好き勝手に持ってきた機材を広げてみる。(ぉ ステレオ化したのはいいけど、ミキシングしないと全ての音源が鳴らず、ミキサーのお世話になるってのは結構大変なのかもしれず。 あと、PSGは音質が良くなりましたが、ちょっと音割れてる気もするなぁ…録音の時は、わざとHiのイコライザを削ったほうが良いのかもしれません。
そうこうしてるうちに、NASU氏ご到着。 NASU氏が議長となって色々な事を話し合いです。 …っても、最近は押上で毎週こんなことをやってるので、会場が変わっただけでいつもと同じような感じだったりするんですが。(^^;) 既に一部で情報が出てますが、5月に秋葉でMSXイベントをやる計画があるようです。 本日は主にその話し合いでございます。 それにしても、この風景はまるで学生時代に授業を受けてるような感じでしたよ。 前に教壇があって、それに向かい合わせで机があって…ちょうど大きさも教室くらいだったし。(w イベントについてはそろそろ詳細な話もちらほら出始めてるんですが、まだ詳細書いちゃいけないらしいので省略。
会場が7時までということで、7時で一旦退却。 残った人で居酒屋で二次会。 ちなみに、会場に行く間、パルセラの0884氏の弟さんと話をしてました。 そういえば、昔「MSXわくわくパ〜ク」にも来て頂いてましたね。 あまり話す時間が無かったんですが、実はかなりのMSXマニヤな方なんでしょうか。(^^;)
会場入りすると、これまたまったりとした雰囲気。 そういえば、恐らく新参者は私一人だと思うので、皆さん普通にお知り合いなんでしょうな。 そんな事もあって、実はそんなにお話できなかったんですが…ここで、皆さんNintendoDSをお持ちということで、ピクトチャット大会開始。(ぉ …っても、何故かこのチャットってちゃんとした会話をすることが無く、最初はお絵描きから始まって、何時の間にかピクト大喜利状態に。(w 前に書いた文章や絵でボケてみたりなんかして。 誰かが最初にパックマンを描く→今流行りのパックマンディフェンス→何時の間にか描くもの全てがパックマンと例の目玉マークに変わっているというところにオチが集約してしまうという不思議なチャットに。(w そんなわけで、話よりもピクトチャットで盛り上がるという非常に謎な会合になってしまいました。(^^;)
さて、MSXの謎の仕事はもうちょっと続きますが、とりあえず明日からはFMPSGも始動させないと。 何時の間にか3月月末だよー!! 間に合わない…(T_T)
そうそう。 ご結婚おめでとうございます&CDどうもありがとうございました。m(_ _)m>nf_banさん