とりまとめ&MA-3の調整

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/
というわけで、昨日作った曲を調整して、なんとかMA-3で聴ける程度まで同時発音数を減らしてみる。 折角苦労して耳コピしたのになぁ…ガックシ。(T_T) FM16音(※4OPモード)なんてアッという間に使い切っちゃうもんですな。 それでもまだところどころ発音数を超えてて、最後あたりはメロディが途中から1音しか鳴ってない気もします。 あと、今回はとにかく耳コピが異様に難しくて、未だにところどころ変な和音が残ってるなぁ…収録までに間に合えば直したいですが、結局このままの可能性大。 うーむ…
一応、今回の成果物をこの日記を見てる人だけに特別に公開。 コレです。 なお、一応フルで入ってますが、敢えて音質は落としてます。 高音質版は是非FMPSG003買ってください。(w
今回は、あんまり音源使い倒しとかテクニック云々ってよりもとにかく耳コピが大変で、そこで精力を使い果たしてしまいました… なので、音色は割と普通(というか着メロっぽい雰囲気…って着メロの音源使ってるから当たり前^^;)ですが、ヴォーカルパートやピアノソロの表現は、ピッチベンド、パンニング、ヴェロシティあたりを細かくいじってます。 このへんの心意気を感じていただければ有難いのですが…どうでしょう?

そいで、とりあえず応募フォームを締め切ったので、参加者の楽曲一覧を調べてみたところ…なんと現時点で27曲もあります! コレに私の曲を含めると30曲くらいになりそう。 今回はボツ曲が出てしまうかもしれませんね…ボツになった方は申し訳ありません。m(_ _)m

あと、MSX仕事のほうは、私自身は一応担当の原稿はアップしたんですが、全体としてはもー大変な状況のようで。 週末も恐らく何らかの仕事に駆り出される可能性が高そうです。 というか、某インタビューのスケジュールを早く決めてくれぇ〜(T_T)