Famicompo mini vol.2 応募しました。

http://midr2.under.jp/compo/top.html
実は曲自体は既に出来てたんですが、微調整をしようと思って早1週間…エントリー締め切りは1週間後で、M3出展の為に一番忙しい時期。 このまま放置するとエントリー自体を忘れてしまう!というわけで、意を決して最後の微調整を行い、先ほどエントリーを済ませました。
今回は知名度的にもさほど高くは無い(と思う)曲で、FDSを使った飛び道具的なこともやってません。 内蔵音源のみですが、今まで色々試してきたことをほとんど注ぎ込んだ入魂の一作でございます。 前回は、実験的な曲で個人的には全体バランスとしてはあまり満足してなかったのに、思いがけずあんな結果になってしまって、その後いろんな意味でヘコんだので(^^;)、今回は真っ向勝負で悔いの無いものを作りました。 本気で上位を狙いに行ってますが…世の中には凄い人は沢山いるので、本当に上位に食い込めるかどうかは未定。(ぉ ただ、現時点の作品の中では満足度はかなり高いほうです。
エントリーした曲は、作る前に頭の中でファミコン音源アレンジをほぼ済ませていて、コレなら再現できる!という確信があって作りましたが、結果的に予想以上のものが出来てしまいました。 流石にトラッカーのような細かい音色切り替えや波形自体を変えるようなことはしてませんが、細やかな音色切り替え+高速アルペジオで、かなり原曲の音色の雰囲気は出ているのではないかと思います。 正直、今回の曲は矩形波2音は全部高速アルペジオを使ってるので、こういうガラガラした音が好きではない方には辛いのかもしれませんが(^^;)、そんな部分にワイルドさを感じる人にとっては結構タマラナイかもしれません。
データ公開まであと1週間ですか…他にはどんなデータが集まってるんだろ? 楽しみですねぇ。(^^) でも、とりあえずは FMPSG と MSX WORLD の準備で暫くは手一杯になりそうですけどね。(T_T)