セガのゲームは世界いちぃぃぃ〜 MARK III

http://home01.isao.net/segamega/
http://y7.net/atg/
昨日、ちょろっと日記に書いたとおり、このイベントに行ってきました。
電車に1本乗り遅れたら、次の電車が20分くらい来なくて、結局30分くらい遅刻。(^^;) 開場は地下ということで、薄暗いところかと思いきや…とても綺麗で広いホールです。 天井は高くないけど(^^;)、ヘタするとこの前の MSX WORLD とそんなに変わらないくらいかも。(いや、もうちょい狭いか?)
早速パルセラのブースへ行くと、shun._せんせが店番をしてました。 その横にはbaddy氏とDENIM氏が会場BGMを流しておりました。 ちょうど色々なBGMの仕込みをしている最中だったのですが、その時になんだか怪しいCDを発見。 そのCDには「CSK Original Songs」なんて書いてある、明らかに自主制作のCD。 どうやら、昨日baddy氏が知人とHARDOFFに行った際、その知人の方が偶然発掘したらしいです。 それにしても凄いぜ、このCD! CSK社歌はデフォで入ってるんですが、その他色々と沢山入ってまして、中には「なんじゃこりゃ?」という曲も。 更に、後半はなんとCSK会長の大川功氏が演歌をカラオケで歌ったやつが入ってるらしい!(w しかも、この部分の為に、非売品なのにわざわざJASRACの許可まで取ってる…(^^;) ジャケも、青空の左下に大川氏の顔だけ囲みで入ってて、なんだか卒業写真で欠席した人みたいな状態に… とにかくインパクトが凄い! 私も欲しいです。(w このCDは、その発見した方の手元に明日には戻ってしまうそうです。 きっと、その方のサイトでツッコミまくりになると思いますので、掲載されたら是非ご紹介したいです。
話が逸れましたが、イベント自体について。 今まで同人音楽系イベント(もしくはコミケでも同人音楽系サークルがあるようなところ)しか行ったことが無かったんですが、今回は基本的に同人誌イベントということで、実は音楽系サークルはパルセラだけ。 というわけで、今までのイベントとは雰囲気が異なり、非常にまったりした雰囲気で進行しておりました。 CDもバカスカ売れるといった感じではなく、たまーに試聴して気に入った人が1枚2枚ぽつぽつと買っていく、といった感じで、今回用意したセガオンリーのベスト盤も10枚程度売れたかなー、といった程度でした。 ただ、不思議だったのが、今回一番売れたのがセガ盤ではなくて、何故かファミコンオンリーのディスクである「ATG-RF」だったこと。(^^;) みんな隠れ任天堂ファンなんでしょうか、あるいは単純に両方ファンなのかしらん??
で、途中、コスプレの方々とかが集まって写真撮影会とかあったりしましたが、これも同人音楽系ではまず見られないイベントなので珍しいなぁ、と。 まぁ、コミケでは沢山いますが、小さなイベントで仕切られた部屋の中に十数人もいると、やはり不思議な感じはします。 あと、各サークルには超マニアックなセガクイズの解答用紙が配られて、最も得点が高かった人に賞品が贈られたのですが…第1回目のクイズでbaddy氏が見事に1位! クレイジータクシーのラジコンをGetしておりました。 それにしても、難しいです…このクイズ。 私には1問もわかりませんでした…(T_T) で、2回目はbaddy氏もさじを投げるほどの難しさで、半分は私がウケ狙いで解答したのですが(ウケると多少は点をもらえるらしい)、残念ながら1位獲得はならず。 実は、2回目の賞品はSG-1000+レアソフトだったので、密かに欲しかったんですが…(^^;)
そういえば、このイベントで感じたのは、同人誌売り場やコスプレを見ると、PSO(PhantasyStarOnline)関連がほとんどだったこと。 今回、音楽は SEGA MARK-III あたりのマニアックな曲を中心に選曲してたんですが、実は会場の人たちはあんまりネタわかんなかったんじゃないかなー、というのがちょっと気がかりではありました。 とはいえ、会場のごく一部で激しい反応が見られたりしたこともありましたけど。(w

イベント終了後、イベントスタッフの方々と打ち上げに参加。 近くの中華料理屋で餃子をたらふく戴きました。 とっても美味かったです。(^^) ただ、疲れが溜まっていたせいか、3杯目の酒を呑んでる最中に猛烈な眠気が襲ってきて、途中半分くらい寝落ちしてしまった…(^^;) ちなみに、起きてるときはパルセラ次回作の会議なんかも並行してやってました。

そんなわけで先ほど帰宅ー。 今日出かける前に仕込んでおいたオークション結果が。 MSXの外付けFDDを落札できました。(^^)v これでA1mk2だけでもFDデータにアクセスできるようになってとっても便利でございます。(^^) あとは新しいA1mk2を探すだけだな…(^^;)
今日は眠いのでこれでオシマイ。(-_-)zzZ

…っと、思い出した。 今日、パルセラで売り子やってるときに、うちの右斜め前のサークルのこっちからみて左側に座ってたオネェサンがすげー好みのタイプだったかも。(ぉ 結局話す機会が無かったんですけど、なんだか帰り際にshun._せんせがプチ知り合いみたいなことを話してた気がする…今度是非紹介してくらはい。m(_ _)m>せんせ