本日も解析

今日は後輩が出社するので、そちらに解析を任せて…と思ってたんですが、なんと急病でダウン!(ちなみに「作者急病につき…」の時に使う「急病」ではないらしいです。 ちょっと症状が酷いらしい…週明けは大丈夫なのかなぁT_T) 結局は引き続き私が解析するハメに。
本日は、とりあえずスナップを入れてみて画面表示を確認する試験をずっとやってたんですが…をぇっ…気分悪っ…(T_T) コンソールに次々と出てきてスクロールする情報をずっと眺めてたら、車酔いと同じ状況になってしまったのでした。(T-T) もー、頭はガンガンするし吐き気はするし目の前はぐるんぐるん廻ってるし真っ直ぐ歩けないしで…最悪。 今度から乗り物酔いの薬を服用してから試験しようかしらん。(マジで
で、一応ハード要因らしき証拠も取れたので、夜のミーティングに証拠物件を提出…したんですが、やんわりと無視。 ハードさんの話によれば、障害カウンタを有効にしたものの、問題発生時には障害カウンタは一切上がってないとのこと。 またもや迷宮入りの予感。 ただ、ソフトとハードの間に挟まってるドライバ部分に、若干怪しい部分がありそうとの事。 こちらは別の方が継続解析ということになったんですが…その方がおっしゃった一言にカチンと来た。 「ドライバのバグをアプリがフォローするのはいつもの事ですからね。」 って…ナンだよソレ! そりゃぁ、客先に出ているようなソフトで、ドライバにバグが出ても影響が大きすぎて修正できない場合なんかにアプリが隠蔽することも実装上はありますけど、ソレが当たり前のように云われるのは激しく心外! アプリはそんなフニャフニャなドライバ上でマトモに動けるわけないぢゃん!! 本当なら机をひっくり返して立ち去りたい衝動に駆られたんですが、なんとか抑えました。 …というのも、その方がそのドライバの担当であれば本当にキレてたかもしれませんけど、その方も私も…というか、その場にいる全員が自分の担当でない部分を見てるんだから仕方がない…っていうかアリエナイ!(T_T) 全員が専門ではない部分を手探り状態で見てるんだもんなぁ…そりゃなかなか解決しないですよ…
こんな調子で、なんとか週末対応は逃れたものの、来週いっぱいくらいは問題対応で忙しそうな予感。 ピギャー――――!!!