ピザの斜塔の撤去(w

WizardOfPSG2005-06-28

今日は残業累積による代休でお休みでした。
何をしようかなぁ…と思ったんですが、こういう日こそ、目の前で非常に気になる「ピザの斜塔」こと「傾いたCDラック」(こちらを参照)をなんとかしてみることに。 とりあえず、イメージとしては、現在の100円ショップで買った連結式CDラックではなく、カラーボックス系のもうちょい頑丈なやつに取り替えてみようと。
で、まずはベッドの上に積んであるCDとか色々を撤去してみようとしたんですが…出てくるわ出てくるわ、どうしてたったこれだけのスペースから山のような雑誌やらCDが出てくるんでしょう??(^^;) 瞬く間に自分の居場所が無くなるような状態になってしまい、それを整理するのに一苦労。 気づけばもう夕方前。 ちょい前に、取手のとうきゅうで小さくてCD収納に良さげなカラーボックスを見かけた気がするので、とりあえず取手とうきゅうに行ってみる。 しかし、お値段も安くて大きさも手ごろなんですけど、展示品と未開封がそれぞれ1個づつしか売ってない! しかも、展示品はくたびれてるし、未開封のは角を思いっきりぶつけた跡があって、ちゃんと使えるのかどうか怪しい。 …と、実はうちにもカラーボックスが余ってたのを思い出した。 スペース削減の為、以前カラーボックスの一部を分解し、代わりにプラスチックの引出し型衣装ケースに入れ替えていたので、その時のカラーボックスが余っていたのでした。
帰宅して、すぐにカラーボックスの組み立て開始。 意外にデカいなぁ…(^^;) 試しに1コ組んでみて置いてみたんですが、やはりちょっと不安定。(T_T) しかし、それはちょうどベッドの支柱に近い部分と遠い部分で弾力に差があるからっぽいことに気づいた。 というわけで、もう1個カラーボックスを組み立てて、支柱の左右に配置して、上部を連結してみると…をっ、意外と安定してるぞ! というわけで、この状態で再度CDとか色々突っ込んでみる。 そんで、上には前に置いてた100円のCDプラボックスも置いて、とりあえず配置完了。 割といい感じじゃないですか。(^^) ただ、コレは全てベッドの上に置いてあるってのが一味違うわけですが。(ダメぢゃん) 流石に威圧感があって、ますますベッドの上が狭くなってしまいましたが(^^;)、コレで地震や肘鉄でCDの山が脆くも崩れ去る可能性はかなり減ったんではないかと。 …って、本当に地震が来たら、棚ごと倒れてきて潰されて死んじゃうかもしれませんけど。(やっぱり死ぬのかよ^^;)