とりあえず無茶な曲をPSGで再現しよう!

http://www1.kcn.ne.jp/~daria/
サークルFMPSGの新メンバーであるDaria氏MSXのPSGだけで無理矢理カヴァー曲を作ってしまう凄い人です)が、ナニやら面白そうな企画を始めたようです。 与えられたお題(の曲?)を各自の感性でPSG音源でアレンジして発表する、というモノ…らしいです。 コレは参加するしか!!!
実は、サークルFMPSGを立ち上げて、FM音源の曲は毎回入っているものの、プレーンなPSG曲があまり入ってないことに気づきました。(ファミコンやSCC音源はありますけど、アレもPSGに含めるかというとちょっと微妙な部分もあるので…^^;) やはり、サークルFM『PSG』を標榜している以上、タマにはPSGだけの曲も作ろうかなぁ…と思ってた矢先のことでした。
上記ページから出せるメールにてお題MP3を入手することができるそうです。 貴方も是非! 私は速攻で申し込みましたよ。(^^) 明日は午後出社なので、お題が来たら速攻で作り出しそうなイキオイです。(w

…今、お題が届きました。 なるほど…この曲ですか。 イントロが難しいという声が聴こえてますが(自分で耳コピするというのもポイントなんですね…^^;)、なんとか頑張ってみましょう。 …というわけで、早速作り始めます。
なんかオラ、ワクワクしてきたぞ!!!

…原曲を改めて聴いてみました。 うーむ…意外と構成音多いなぁ…どこを削ろうかな?? 純粋3音ってのは久々なので結構難しいかもしんない。