ムチャなPSG

http://psg.moe.hm/
なんかバナーが出来たようなので、ブログの先頭に貼っておきました。 打ち込み野郎の方は今すぐ参加だ!!
…というわけで、本日は土曜の代休だったのでお休みなんですが…天気悪ぅ。(T_T) それでも、取手に晩飯のネタとか買いに行ってたら、気づけばもう夕方に。(^^;) 飯食って早速打ち込み開始。
(公開までタイトル内緒らしいので詳しい事は書けませんが)今回の曲は、前回「シンジュが森へ」と比べると男汁含有度が非常に高い曲なので(^^;)、前回とは違う方向性で攻めることに。 前回はメロディ重視で作ったので、ドラムをかなり犠牲にしたり、メロディのディレイに凝ったりして作るまでがえらい大変だったんですが、今回はスッパリ割り切って、1chを全てドラムパートに使うことに決定! MSXというよりも、FMPで曲を作るような感覚で、今日はドラムパートの打ち込みをやってました。 ただ、よく聴くとこの曲って割とドラムが単調なので、完コピにせずに、要所要所でオカズ的パターンを入れたりしてメリハリをつけていきました。 とりあえず、ドラムパートは一応完成。 最後に全部合わせた時に物足りなければもうちょい変えるかも。
 …ていうか、PSG3音の曲にドラムパートなんて云ってる時点で既にアリエナイ気もしないでもない。(^^;)
さて、明日はベース&ギターパートをなんとかしますかねぇ。 とりあえず、今週中にさっさと作って、あとはパルセラあたりの曲をそろそろ作りたいです。