FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/
帰宅して、昨日届いたコレを観ることに。
FFのPS参入処女作にして、今でも熱烈なファンの多いこの作品ですが、ソレの続編はゲームでなく完全CGの映画になってました…って、こう書くと映画化してスクウェアの屋台骨を揺るがしたアレを思い出しますが、ソレではなくちゃんとしたFF7の続編のようです。
まずは、おまけとしてついている前作の映像ダイジェストを見てみる。 そういえばそんな話だったなぁ…すっかり中身を忘れてたんですが、だいぶ思い出した。 この頃はまだ2頭身ですげーポリゴン臭い絵だったんですよね。
で、いよいよ本編を鑑賞。 とりあえず、美しい映像に見惚れる。 例の映画版は実はコレを作る為の試作品だったんじゃないかとさえ疑ったり、PS3でこのレベルの映像を求められるようになると、作ってるほうは金や手間がかかってタマランなぁ…なんて事を考えたり。(^^;) ストーリー的には、私は結構ハマりましたけど、多分前作をプレイしてないと全く意味不明だよなぁ…なんて思った。 あと、(FF10の時にも思ったんだけど)FFのCGって、過剰に美男美女過ぎる感じはします。 なんだか洋服売り場に飾ってあるマネキンみたいな感じ。 まぁ、元は空想であるゲームの世界なので、どんな美男美女が登場してもいいんですけど、たまにはもっと人間くさい人も出して欲しいなぁ、なんて思った。
そして、見て気になったんですけど…レノっていつから仲間になったんだっけ??(前作からそうだっけ?? すっかり忘れてるよ…)