gal game music selection

http://www.coremagazine.co.jp/megastore/
最初に書いておきますが、こちらは18禁なのでご注意。
メガストアというエロゲー専門の雑誌らしいのですが、今号の付録にPC-98X68K時代のエロゲーのオリジナル音源+我々にとってはゲームボーイで凄い曲を作る凄い人で有名なBlasterhead氏のリミックス入りのCDがついてます。
早速聴いてみたんですが…最初に入ってるのが「EVE burst error」ですよ! …って、実は私、このゲームはプレイしたことなくて全く知らないんですが(^^;)、楽曲だけはいくつか聴いたことがあります。 ちょうどFMPで Music Disk を出してた頃、このゲームの曲を作っておられた方が結構いらっしゃって、原曲ではないにしろ、その素晴らしい楽曲にすっかり惚れ込んでしまったのでした。 …しかし、今回は残念ながらオリジナル音源は3曲しか収録されていませんでした。(T_T) しかも、選曲がかなりおとなしめだなぁ…個人的には、「ピンチ」と題された緊張感溢れる曲が好きだったんだけどなぁ。 このゲーム、入手して自主録したいと思ってはいるんですけど、未だに入手できず。(T_T) あ"ー、マックスロード潰れる前に買っときゃよかった…(T〜T)
で、EVE以外にも色々なゲームの曲が入ってます。 実はほとんど知らないタイトルだったりしますが(^^;)、FM音源やPSG音源っぽい感じがいかにも当時のパソコンゲームといった感じですが、PCでの内蔵音源楽曲としてはかなり末期の作品と思われるので、楽曲は割としっかり作ってあるのが多いといった印象です。
個人的に1つウケたのが、NIGHT SLAVE というゲームの「NIGHTSLAVE DEMO」という曲。 コレって明らかにス○ーク○ーザーのパ(以下編集部検閲削除)
あと、Blasterhead氏のリミックスですが、個人的には「SEEK」のリミックスが秀逸です。 原曲も、他のゲームの曲と比べて刺激的かつ個性的といった印象でしたが、このリミックスでは更に刺激を高めたトランスミュージックに仕上がっていて、激しくハイテンションな雰囲気に。 コレはイイ!
というわけで、見かけたら是非。 …買うの激しく恥ずかしいと思いますが。(T_T)