谷底からの復活

昨日からなんだか体調が悪いんですが、今日は最悪でした。 前日に飲んだ風邪薬のせいもあるんでしょうが、起きてはみたもののだるさが抜けない。 結局、飯食べた後、また数時間横になってました。 この感じはなんだか1年前に経験したのと同じようなダルさだなぁ… こういう時って、何もする気が起きなくて、このままふと「向こう側」に飛び越えたらどうなるんだろう?なんて不埒なことを考えてしまいます。 コレじゃイカン!ということで、重い身体をひきずって、買い物がてらに散歩してみる。 空はどんより曇ってたけど、風が涼しくてとても心地よい感じでした。 これでちょっと復活したかも。
今日は、夜から吹奏楽団の練習があるので、集合場所へ。 毎年秋にやってる地元のイベント「こどもまつり」での演奏曲目の練習で、うちの職場の吹奏楽団と、地元の吹奏楽団「あびすい」との合同練習です。 うちの職場の練習とは違って、あびすいの指揮者の方は半プロの方で、(いきなり指揮棒投げつけるようなタイプではないけど)正確な演奏を求められるので、結構緊張します。 ずっとこういう感じだと多分疲れてヤになっちゃうと思いますが(^^;)、たまにはこういう緊張感も良いなぁ、と思った。
で、子供向けの選曲ということで、ディズニーや戦隊ものなどの曲なんですが、そのなかの1曲として、「ふたりはプリキュア」という魔法少女もの?の曲も演奏します。 で、この曲は知らなかったので、練習前に聴いてみたんですが…なんか私の想像してた雰囲気と違って、アレンジがえらいカッチョイイんですが! 裏ではギターやオケヒットがずっと鳴ってて、メロさえ替えればそのまま戦隊モノのアニメにも使えそうな感じ。 こういう大袈裟なところは、CD-DAが導入され始めた頃のゲームミュージックに通じるものがあると思った。(^^;) …でも、メロの感じはやっぱり魔法少女系。(w 妙な違和感もありますが、なんかカッチョイイので、むしろPSGかSCCあたりで作ってみたいかも、とか思う今日この頃でした。(FMP使って漢度100倍バージョンでも良いけど^^;)