第1回「とりあえず無茶な曲をPSGで再現しよう!」作品公開開始

http://psg.moe.hm/
PSG3音で無茶な曲を作ろうというコンペですが、本日より作品の公開が開始されました。(^^) ちょっと遅れましたけど、私も作品を公開しましたので、ご拝聴いただければ幸いでございます。m(_ _)m (ちなみに、コレを書いてる時点でまだ本家ページにリンクされてません。 まだリンクが無い場合はこちらからどうぞ
今回の楽曲はセガラリー2の「Soul On Desert」という曲なんですが、コレがアツイゼアツイゼアツクテシヌゼー的な曲で困った。(T_T) FMPなら喜んで作る曲なんですけど、なんせPSGなもんで、どう考えてもスペックが足りない。(T_T) 結局、高速アルペジオとかで激しくムチャして作ったのが今回のデータなんですが、高速アルペジオかけ過ぎて音ガラガラになっちまいましたよ。(T-T) 個人的にはイマイチかなぁ…うーむ。 他の参加者の作品も続々公開されてますけど、私よりも音がスッキリしてて良い感じに聴こえます。 …次回はがむばります。(;_;) ちなみに、私の曲はMP3データのほうでパート間がずれて聴こえる個所があるんですけど、コレは各パートをバラして録音して、後でミックスしたら実は各パートのタイミングが途中からずれてた、というオチです。(T_T) かなり修正したんですけど、改めて聴くとまだ変だ。 いずれ修正するかもしれませぬ。
んで、次回大会は私が出題者となったようなんですが、出題しようと思ってた曲が収録されたCDを実は持ってないことに気づき、先ほど慌てて買ってきました。(そこそこ有名な曲なので1枚くらいはあると思ったんだけど…) 次回のお題は、今までとは敢えて志向を変えたムチャでいきたいと思ってます。 譜面さえあれば、その通りのベタ打ちは多分楽なんだけど、そこから味付けするのが難しい…そんな曲にしたいと思います。 でも、次回開催までかなり間があるので、お題は変えちゃうかも。(ぉ
なんだか疲れた…今日は早めに寝よう。