昼からヨッパライ〜

本日は、地上波初の生放送ということで、昼間からウヰスキーを呑みつつ観戦しておりました。
予選では天候が味方してジャパンパワーが期待できる位置にいたのですが、スタート直後に琢磨はコースアウトして順位落としちゃってゲンナリ。(T_T) 確かに今年はツキが無いとは思いますけど、そういう要素が無いときにミスしちゃダメだよなぁ…来年はどうなることやら。
トヨタは、予想通り今回も作戦ミスで沈んじゃいましたね。 予選が速くても、決勝の作戦ミスで星を落とすことが過去に何度もあったんですが、今回もそうなっちまいました。 うーむ…妙な作戦は取らずに、普通に戦えばいいのに。 慣れない事するもんだからダメなんだよー、と思った。
で、結局は表彰台にいつもの面々が鎮座することに。 アロンソは良かったですねぇ。 シューをアウトから抜くときの映像は本当に美しかった。 カミソリのような鋭い切れ味でズバっと抜いてました。 個人的には、このシーンが見られただけでも満足かも。 あと、気づけば銀色のライコネンがやはりいた。 この人、予選で後ろに行くことが多いのに、何故か気づけば先頭集団にいるんですよね。 まさに振り返れば奴がいる状態。 「今からソイツを殴りに行こうか〜♪」って…ソレはシューから見た琢磨だってば。(失礼) ライコネンも、ファイナルラップルノーをかわしてトップに立つシーンは見ごたえありましたな。
そんな感じで、ジャパンパワーは期待はずれだったものの、オーバーテイクも色々あってかなり楽しめました。
…ていうか、ミナルディってとうとう無くなっちゃうの??(T_T)