昔の曲をいじってみるテスト

FMPSGのデータ入稿締め切りがちょっと延びたので、収録予定曲をちょっといじってみることに。 とりあえず、Famicompo mini vol.2 に応募した MYSTIC WARRIORS の曲をちょっといじってみる。
作った当時は「もうこれ以上は絶対ムリ」というレベルまで突き詰めた…つもりだったんですが、改めて見てみると、まだちょっと手を加える余地はありそうな感じ。 やはり、無茶Pで相当ムチャしたので、臨界点がちょっと上がったのかも。(^^;)
まず、琴のディレイパートにしたら「手抜きだ」と云われた(^^;)イントロ部分を、高速アルペジオを使ったシンセパッドの和音にしてみたりする。 ただの高速アルペジオだとちょっとガサツなので、音色変化を加えてちょっとだけ広がりを持たせてみたりする。 あとは、琴のアルペジオパートにセルフディレイを入れてみたんですが…こちらは元音色が高速アルペジオによる和音になってるので、なんかセルフディレイを入れてもイマイチよくわからんなぁ…(^^;) そして、終盤のシンセは、高速アルペジオの比率を時間変化させて、もちっと音が広がる感じにしてみたり。 んで、高速アルペジオとピッチベンドが同時に使えないので、音の出だしのポルタメントは32分音符のグリッサンドポルタメント風味にしてみる。
…うーん、微妙にマシになったかなぁ。 よく聴かないとわかんないレベルですけど。(ぉ
さて、明日くらいから録音に入らないとなぁ。 MA-3は音源チップから直接音を録る改造中なんですけど…間に合うかかなり微妙だ。 この前、分解したらあまりのチップの小ささに悶絶しそうになりました。(T_T)