液晶アーム

WizardOfPSG2005-11-20

というわけで、とうとう付けちゃいましたよ。
しかし、ここに至るまでにはそれはもーえらい苦労がありまして。 うちのPCはベッドの上で使ってるので、最初はベッドの端にアームを設置しようと思ってました。 なので、角材を挟んでクランプで固定しようと思ったのですが、どうやってもグラついてしまいます。(T_T) 結局、ココに固定するのは諦め、今度は普通のテレビを置いてあるメタルラックの端に固定してみることに。 最初はうまくいったかに見えたんですが、ここで悲劇が! モニタをつけた瞬間、ミシミシ音をたてながら前かがみに! 横から見たら、なんと30度くらい前に倒れてる! これじゃ倒壊は時間の問題です。 そんなわけで、今度はメタルラックの上下に木の板を挟み、更に支柱の後ろにワイヤーを張って、倒れないように細工して…やっとうまくいきました。 それにしてもアリエナイ光景だなぁ…こんな位置にモニタが浮いてるなんて。(w ただ、コレで座椅子にリクライニングシートみたいにもたれて、斜め上を見上げるような形でのパソコンライフに変化しました。 最初は良い感じだったんですけど、まだ座椅子の良い角度が見つからないので、もうちょい工夫が必要な予感です。 …あ"ー、こう書いてるうちに、コレの脚が1本もげた!!(T_T) …さっき金属エポキシパテを買ってきたので、もう角度曲がんなくてもいいからガッチリ固定しとこうかしらん。
…こんな感じで悪戦苦闘していたので、結局MSXの改造はできずじまいでした。 明日こそ必ず。