お仕事とテレビとRGBと私

とりあえず、明日は代休を戴けました。 …が、その代わり夜間の問題対応の為に待機ということで、日付が変わる近くまで会社にいるハメに。(うちのリーダーに「明日休みだからいーじゃん」とか云われたT_T) その間に問題解析やったりなんかして、そこそこ忙しい一日でござんした。
さて、明日はMSXの音質改造もしなきゃ…なんですが、27"ディスプレイが天に召されたので、新しいディスプレイ(TV)が欲しいなぁ。 そんなわけで、昨日から物色中なんですが…重要なのは一点のみ。 21pinRGBが使えるか否か。 但し、現行機で21pinRGBがついてるテレビなんて恐らく無いと思うので、あるとすればソニーのAVマルチ(別名プレステ端子)のみになっちゃうんですよね。(東京RGBホスピス様によれば、AVマルチはケーブル変換で21ピンRGBとして使えるらしいです) そうなると、いきなり幅が狭くなっちゃうのね。(T_T) 要は、プレステ端子がついてるのなんてソニーのテレビだけだから、おのずとソニー製品を選ぶハメになっちゃう。(他のメーカーでAVマルチか21pinRGBがついてる機種をご存知の方は是非教えてください) ソニーはどうしてもソニータイマーが気になるので積極的には手を出したくないところですが、昔はトリニトロンなどで有名だったメーカーなので、TVは大丈夫…と思いたい。(^^;) んで、今更ブラウン管を買うのもなぁ…ということで、プラズマか液晶かな、と思ってるんですが、そうなると高い高い! 20万くらいは見積もっとかないとイカンらしい。 うわー、コレで某ナスが飛んじゃうよ!(T-T) しかし、ソニーのAVマルチは明らかに消える運命にあるので(既に大型ディスプレイのAVマルチは撤廃されている模様…もしかしたら量販店では手に入らないかもしんない)、今手に入れておかないと次は無さげな予感。 うーむ…明日はビックカメラあたりに下見に行ってみようかしらん。