イース-ナピシュテムの匣 PSP版の開発って…

http://www.konami.jp/ys-napishtim/yspsp/
あのモアイ佐々木氏が手がけてたんですね。(@_@) コナミのメルマガ見るまで全然知りませんでしたよ。 ただ、「プロデューサー兼チーフディレクター」という肩書きですので、今回は音楽はやってないのかなぁ…(ていうか移植モノなのでコナミックな音楽ではないんでしょうけど…個人的にはPC版の音楽もズンダラしてなくてイマイチ--;)
モアイ佐々木氏といえば、コナミゲームミュージックが全盛期だった時期に活躍されたサウンドの方で、MSXでも名曲を連発していた方です。 最近、表舞台で名前を見なくなったので、てっきりイースター島に里帰りしたのかと思ってたんですがw、なんとこのソフトの開発では(移植ものの中で)今までの開発最長記録を更新したんだそうです。(その前の最長はX68KグラディウスIIだそうな)
興味はあるんだけど、最近RPGなんて全然プレイしてない(というか暇が無い)のでちょっとなぁ…ていうか、PSPのファームが1.00なので、うっかり最近のソフトを起動するとファームウェアがダウングレード?されそうで怖いです。(T_T)