例の箱2&エストポリス届いたー

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00473
http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00486
というわけで、Amazonに予約してたこの2タイトルが今日届きました。 それにしても、枚数多いです…前者がCD8枚+DVD2枚、後者が何時の間にか増えてたCD4枚…というわけで、CDだけでも一気に12枚ですよ奥さん! こりゃ当分聴きおわりませんね…
とりあえず、例の箱2を開けてみたんですが…なんと箱からCDが出てきません!(T_T) このサイズの箱にギリギリまで詰め込んでいる為、もはや収納されているのが奇蹟といった状態になってます。(たまたま私に届いたロットがそうだっただけかもしれませんが…) 結局、逆さにして後ろから箱を10回くらい叩き、5mmくらい出てきたところを無理矢理引っ張ってなんとかCDが出てきましたよ。(^^;) こんな調子なもんで、箱に収納するのも一苦労。 しかも、ただCDの出し入れをするだけで既にスリムケースには擦り傷が…(T_T) こんなところでケチらなくても良かったのに…(^^;)
で、こちらはまだ聴いてなくて、とりあえず明日から通勤の時に聴けるよう、早速MP3化してるんですが…曲数が多い上に、私が使っている日本語CDDBにまだ反映されてないようで、インデックスを入力するだけでも一苦労といった感じ。 結局、現段階でまだ2枚しか落とせてません。(T_T) とりあえず、2枚のインデックスを眺めていたんですが、コナミディスクは(メジャーですが)サンダークロスは懐かしいですねぇ。 当時のCD(確かコナミレーベル第1弾だった)も持ってますが、80年代後半のいわゆる「コナミックなノリ」を決定づけた楽曲で、FM音源の柔らかさと激しさを併せ持つキャッチーな音色と共に大好きなタイトルです。(ほんとは続編のサンダークロスIIも好きなんですが…こっちは随分イメージが変わったので賛否両論ありましたね) 他に知ってるタイトルだと、クォースとは渋いタイトルを突いてきますね。( ̄ー ̄) ブラックパンサーキューブリックは、ゲーム自体を知らないので全くの初見です。 楽しみ〜。 セガディスクは、ペンゴの「ポップコーン」がちゃんと入ってるみたいですね。(^^) コレだけでも価値が高いです。 フリッキーエイリアンシンドロームも密かに大好きな曲なので期待。 モンスターランドは一度CD化されてますが、これも名曲。 パワードリフトが新録でないのはちょっと残念ですね… スーパーマスターズは全くの初見。 どんな曲なんでしょう? あと、ボナンザブラザーズとはいいところを突いてきます。 これも密かに好きな曲なので楽しみです。
あと、エストポリス伝記に関しては、GB版新録が何時の間にか2枚組になっていて、CD4枚組になったようです。 実は、エストポリスの作曲者の別の曲を最近聴く機会があったんですが、独特の憂いのある楽曲はかなりツボでした。 まだ聴いてる最中ですが、こちらも楽しみです。 コレで当分は楽しめそうですね。(^^)
更に、来月2/22(予定)には、私が関わった例の箱3こと「LEGEND OF GAME MUSIC 〜CONSUMER BOX〜」も発売されます! こちらも物凄いラインナップになってますので、是非お買い求め戴ければと思います。m(_ _)m なお、本ブログの最上部にリンク張ってますので、詳細はそちらからご覧いただけます。(現時点では概要のみですが、そろそろ何らかの発表があるんじゃないでしょうか…?) SCCサウンド入りボーナスディスクがついた「例の箱1」も、最近再販されて現在入手可能になっていますので、こちらも是非!