1/21

WizardOfPSG2006-01-22

この日は、朝8時半に会社集合で、1週間後に迫った職場の吹奏楽団のイベント出演に向けた合奏をやる予定でした…が、想像以上の雪で敢え無く中止に。(T_T) 今回のイベントは、うちの職場の隣にある女子大のメンバーと合同で出るので、本番前に唯一全メンバーが揃う合奏だったんですが…ということは、今回はぶっつけ本番ですか?? 大丈夫なんだろうか…?
午前中は暇になりましたが、午後はパルセラオフ第1弾ということで、(リーダーのshun._せんせのPCが調子悪いということもあり)神田明神にお参りに。 ていうか、神田明神に行くのは初めてなんですが、アキバの隣にこんなところがあるとは…なんだか不思議な感じです。 しかも、今日は雪景色で、歩いてると上から雪の塊がどさっと落ちてきたりなんかして。 初詣は宮崎で済ませたんですけど、ここでも再びお参り。 で、せっかくだからおみくじを引いてみました。 結果は…中吉。 なんだか微妙。 実は、ここ5年くらい大吉を引いてないので、今度こそは…と思ったんですけどね。(その前は5年連続くらいで大吉だったのに…) ちなみに、正月に引いたおみくじでは、「恋愛」の欄に「今はまだ無理です」とハッキリ書いてあってかなりヘコんだ記憶が。(T〜T) 今回も似たよーな事が書いてあってやっぱり凹んだ。
さて、神田明神を出て、今度はアキバの「Hey」というゲーセンに行ってみたりする。 ココは前からSTGのラインナップが凄いと思ってたんですが、久しく行かないうちに更にラインナップが充実して物凄いことになってました。 ここで、BLACK HEARTさんのバトルガレッガのプレイを鑑賞。 今回は調子が悪かったそうですが、それでも私から見れば点稼ぎが物凄いです。 1〜2面あたりで、その時入ってるハイスコアより1桁上の点数をたたき出してるって時点で驚愕。(@_@) 私もいくつかプレイしたんですが、昔、宮崎で一時期コンビニ店員のバイトをやってた時に、帰りによくプレイしてた(ゲーセンがすぐ向かい隣にあったんですよ)「19XX」を久々にやったら、2面で全滅したのはショックでした… このゲームは毎日プレイしてたので、1コインでも5面くらいまでは行けてたのになぁ…すっかり忘れてますよ。(コレって移植版とか出てないんでしたっけ? 個人的には「19」シリーズで一番好きなんだけどなぁ)
あと、途中で一時ゲーセンを抜けて、ヨドバシのタワレコに行き、前から目をつけてたRUINSのCDを2枚購入。 再びゲーセンに戻りましたが、そのまま食事をすることになり、再びヨドバシへ。 そこのレストランフロアでカレー屋に入り、皆でカレーを食しました。 まぁ、美味しかったんですけど…辛すぎるのは苦手なので、辛さレベルが一番低いのを頼んだら、全然辛くなかった。 甘口というレベルではなくて、「無辛」って感じ。(^^;) でも、その横で極辛のカレーを頼んだshun._せんせが、真冬なのに滝のような汗をかきながら食べてたのが凄かった…っていうか、ライスを5杯もおかわりして普通に食べてたのがもっと凄かった。(^^;)
食事後は、ぶらはさんと分かれたあと、ヨドバシの中を散策。 ゲームコーナーには壁面に大量のPSPがデモってたんですが、「□ボタンへっこんでないかな??」と云いつつみんなで眺めてたら、その中の1台に異変発見! ルミネスが「NOW LOADING」のままフリーズしてました。(ぉ そうか…ルミネスは長時間稼動出来ない仕様なのかしら。 今度試してみようかな。(ぇ
あとは、ヨドバシの1Fにあるカフェで軽く腹を満たしつつ、パルセラの次回作について軽く会議。 それから、baddyさんに北千住まで送っていただき、そのまま帰宅…と思ったんですが、どうも常磐線快速が雪のせいで激しく遅れてる模様。 なんと、電光掲示板に到着時刻が書いてません! アナウンスで「各駅停車をご利用ください」なんて云ってるので、仕方なく千代田線に乗り換えて我孫子まで。 その後、取手行きに乗り遅れたんで、その横に止まってた成田行きに乗って東我孫子から歩いて帰りました。 ところによっては雪が10cmくらい積もってたようで、久々に観る光景をちょっと懐かしみつつ帰宅。