1/22

今日は柏に行ってみるテスト。 そういえば、柏駅常磐線発車音楽ってベースラインがマリオブラザーズにしか聴こえないんですが私だけですか??(ぉ
まずは食事ということで、高島屋のレストランフロアに行ったんですが、昼時なのでどこも満杯。 迷った挙句、蕎麦やに入ってカツ丼+蕎麦のセットを食べました。 カツ丼はイマイチでしたが、蕎麦が美味かったです。 …そういえば、こちらに来てうどんのつゆが真っ黒なのにカルチャーショックを受けた私ですが、そばつゆは普通でした。(^^;)
続いて、またもやタワレコへ。 柏のタワレコではRUINSは売ってなかったので(^^;)、今度は志村貴子先生のインタビューが載っているという「FADER」という雑誌を探したんですけど、コレも見つからず。 んー、そもそも観たこと無い雑誌なので、取り寄せないと無理なんですかねぇ。
その後、Piw&ディスクユニオンとお決まりのコースで。 ディスクユニオンでは、RUINSの吉田達也先生が叩いてるインプロビゼーションのCDが売ってたので購入。 あと、以前 SKETCH SHOW(アルバムってもう出ないのかなぁ?)のライヴの前座で出てきて以来気になっていた AOKI takamasa の中古CDが売ってたので購入。
続いて、長崎屋のダイソーに行って、買い物カゴを購入。(w コレって、本当にスーパーに置いてるようなカゴと同じなんですけど、意外と便利なんですよ。 あと、同じフロアがフロア整理で売り尽くしをやってたので、思わずフライパンの小さいのも購入。 フライパン自体はもちろん持ってるんですけど、ちょっとだけ炒めたいとかの時にあのフライパンは重くて使い辛いので、ちょっと小さいのが欲しかったんですね。
あとは、帰りにマツキヨに寄って150円ユンケル×12+1を購入。 今日は別ユンケルの試供品が一緒についてました。 ラッキー!
そんな感じでなんとか帰宅。 路面の雪はだいぶ解けてたものの、今度は凍結してて、荷物持ちながら歩くのはちょっと怖かったです。
風呂入って笑点を見つつ食事をした後は、すっかり忘れてた「無茶P」の準備。 今回は私が出題者なので、私が動かないと永遠に第2回が開催されないので(^^;)、さっさと準備しないとヤヴァイわけです…といいつつ、遅れてしまってすんません。>関係各位 …でも、無茶Pのサイトって転送期限が切れてて今は観れなくなってますよ…(T_T) どうなっちゃうんでしょ??