2/12 おそうじ

WizardOfPSG2006-02-13

前々から気になってたんですが、枕元にあった荷物の山をついに整理することにしました。(写真左)
まぁ、前々から似たような状況だったんですが、他の部分に棚を置いてからは、この部分には置き場所に迷った荷物をほいほい投げるようになってしまい、最近では寝ているときについうっかりこの荷物の山をどついたりなんかすると、雪崩が発生して酷いことになってしまうので(顔面が荷物で埋まってしまうのです^^;)、意を決して整理してみました。(実は、ベッドの上に棚を置くと思ったときにここも整理しようと思ってたんですけど、下手に崩すと終わんないので放置していたのでした)
とりあえず、積んであるものを1個1個取り出して、大雑把に分類。 …うーん、結構いらん物多いなぁ。 えらい昔の新聞とか、CATVの番組表とか…このへんは想定の範囲内でしたが、よくわかんなかったのがファミ通2冊。 ファミ通に関しては、興味ある記事(ゲー帝(当時)とかタカマルとかポイマンとか読もうコミックビームとか)は立ち読みで済ませてしまうので(すんません)、よほどの事が無い限り買わないはずなんですが…なんで買ったんだっけな?? まるっきり覚えてません。(^^;) というわけで、とりあえずこのへんも廃棄対象ということで。 で、この部分に以前解体して余ってたカラーボックスを配置して、そこに本などを詰めてとりあえず完了。(写真右) あー、すっきりした。(^^)
…でも、この前ある冊子に載ってた漫画にこんな事が書いてありました。 「部屋の整理をする時に、一番やっちゃいけないのが収納家具を買うこと。 そのうちに部屋中が収納家具で埋め尽くされてしまう」だそうで…うちの部屋はは間違いなく、その破滅への道を辿ってる気がする今日この頃です。(T-T)