何か悪いものが…

というわけで、今日なんですが…なんか体調悪いです。 9時間も寝たのに全身がだるだる。 まぁ、これは週末に歩きまくったり部屋の掃除をしたせいだと思ってたんですが…昼頃になって突然体調が悪化。 猛烈な寒気がしてきて、午後になるとだるさがピークに。 風邪薬を飲んでちょっと落ち着いたんですけど、大事を取って早引きしてきました。(というかリーダーに帰らされた) 明日はうちのプロジェクトに新人くんが来る&入門許可証の写真撮影ということもあり、病気顔だと困る、という事なんでしょう。 ただ、帰宅する頃には風邪薬が効いて来たようで、あんまりキツくは無かったんですけどね。(でも身体がだるいのは相変わらず)
…よく考えると、体調悪いのは部屋を掃除したせいなのかな、と。 昨日掃除した場所って、実はマトモにひっくり返すのは2〜3年ぶりで、それまで積んであった荷物は見てみぬフリをしていたのでした。 実は前にも似たようなことがありまして…大学を卒業する時に、引越しの為に6年分の荷物を片付けたんですが、部屋を出て行く直前にインフルエンザ級の酷い風邪(らしきもの)にかかり、1週間も寝込んだんですね。 最後の日、部屋に何も無いのは寂しいので、14"のテレビを1台だけ残しておいたんですけど、今まで快調に動いてたテレビがその時急に壊れまして、なんとブラウン管の上半分が紫色に! 今まで見たこと無いような壊れ方だったので、まるでテレビが病気になったみたいに見えたもんですが、そうこうしてるうちに自分にも悪寒がはしって高熱が出てしまい、そのまま宮崎に帰った直後に寝込むハメに。 今考えると、部屋をひっくり返した時に、今まで部屋の隅に押し込んでた何か悪いモノが一気に出てきて取り憑いたのでは??と思うわけです。 今回は1立方メートル程度の区画だったのでこの程度の呪い?で済んだのかもしれませんが、六畳一間のこの部屋で物をなくすと3年は出てこないという魔窟状態なので、いざ引越しなどで部屋をひっくり返すハメになった時に、一体どうなっちゃうんだろう??と今からドキドキです。(ぉ
…とりあえず、今日は大事をとって早めに寝ます。zzZ