衝撃?の事実

http://www.aikikai.or.jp/jpn/publication/tankyu/31/31.htm
キーワードリンクで引っかかった方の日記からの情報です。
武富智氏って女性だったんですね。 ずっと男性だと思ってました…すんませんすんません。m(_ _)m
他の漫画家とは違う優しいタッチの絵ですけど、主人公が男子ということと、少女漫画のようなテイストをあまり感じなかった(っても、少女漫画は全然詳しく無いんですけど…あくまで個人的イメージ)ので、てっきり男性が描いていたのだと思ってました。
男から見ると、他の漫画には無い独特の優しい線や、(特に EVIL HEART になってから)登場キャラクターから滲み出る感受性の豊かさが魅力だったんですが、その魅力の理由を少しだけ垣間見た気がします。