吹奏楽団の練習

というわけで、今日は来週金曜に開かれる、職場の吹奏楽団の練習ということで、再び会社に。 例によって、隣の女子大のメンバーとの合奏です。
前に日記で書いたパロ花のワルツですが、想像以上に難しく、本番までに仕上げるのが困難ということで、今回はボツになってしまいました。(既に社内告知ポスターにはこの曲の名前が出てたんですが…) この曲は、各パートに重要な旋律があるんですが、うちのように人数の少ない楽団の場合、その旋律を吹いてるのが1〜2人しかおらず、そこが落ちると旋律が欠けるといった状況なので、コレはヤヴァい…ということになりました。 今のレベルだと、ノーミスで演奏するのは安藤美姫の4回転ジャンプが成功するくらいの低い確率なんですよ。(ぉ そんなわけで、このブログをご覧の某N社出入りかつ吹奏楽ファンの皆さんすんません。(って誰か見てる人いるのか??^^;)
とりあえず、ラスボスの曲が消えたことで、今回のレパートリーとしてはそこまで難しい曲は残ってないので、難易度はかなり楽になったのですが…ワルツが消えたことでゆったりした曲が少なくなり、連続で演奏すると休む暇が無いので、それはそれで結構辛いかも。(T_T) 実際、今日の練習はマジで疲れた。 終わったらもーゲッソリ君でした。(=_=)