今日は厄日だ(T_T)

というわけで、現在自宅鯖の復旧作業中なんですが…ちょっとヤヴァい感じになってきました。 …よくよく考えると、今日は帰宅した時から何かおかしかったんですよ。 ざっと思い返してもこんなにあんの。↓

  1. 玄関の電気を点けるといきなり電球が切れた
  2. 自宅鯖のHDDが故障
  3. 古いハードディスクの中身を確認する為に、先日買った安いリムーバブルケースを使ったら初期不良で認識せず
  4. せっかくだから先日買ったCD-ROMドライブも接続するがこちらも認識せず
  5. このCD-ROMの取り付け作業中、ミリネジの山が2本も折れる(!)
  6. メインPCのLANが繋がらない(HUBの電源が抜けてただけでした^^;)
  7. サーバPCを分解すると、真っ黒なホコリで大変なことに
  8. HDDを交換して電源を入れるとビープ音警告が出て起動しない!!!!!

といった感じで、なんか非常に悲惨な状況になってきてます。 サーバPCが起動しない理由がまだよくわかってないんですが、ビープ音が1秒おきに鳴動→停止を繰り返すような感じです。 うーむ…ホコリを掃除したのが逆効果だったのかしらん?? 最悪、PCごと交換しないといけなさそうな雰囲気になってきました。 このマシン、今や骨董もののSocket7なので、CPU故障だとすると中古以外じゃ絶対に無いよなぁ…(今や中古でも売ってない??) …そういえば、最初の頃に使ってたCyrixのCPUがどっかに埋まってるかなぁ…?? ダメだったら探してみよう。(でも、コイツは昔相性問題で散々悩まされたのであんまり使いたくない^^;)
こんな調子ですので、当分自宅鯖は復旧しないかもしれません。(T_T)