4/14

この日は、職場の新人くん(っても新入社員ではなくて2ヶ月前からいる人ですが)の歓迎会ということで呑み。
以前、職場で呑みに行ったときは鳥系の店だったので、今回は魚系で…という話をしてたら、せっかくだから…ということで、奮発してふぐを喰いに行くことに! ふぐ料理6品+飲み放題で5,000円だったら(ふぐがつく事を考えれば)安いんじゃないですかね…多分。 マトモな店でふぐ食べるのなんて、うちのじぃちゃんが生きてた頃に下関に連れて行ってもらった以来だから…20年ぶりくらいか?? とりあえず、お約束のふぐ刺しが最初に出てくると、一同「おぉーっ!!!」と。(w まぁ、予算のせいで若干小さい皿ではあったものの、よく見かける薄切りのふぐが皿にまんべんなく敷き詰めてあって、早速堪能。 んー、ウマイ! 他に何種類か出てきたんですが、意外だったのが初めて食した「ふぐしゃぶ」。 すぐ刺しよりも一回り厚めのやつを、鍋の中でかるくしゃぶしゃぶして、ポン酢でいただきます。 …これ、ヤヴァいくらいウマイですよ!!! 熱でてゅるんと丸くなったふぐの食感が絶妙なんですよ、マジで。 いやぁ、満足満足。(^-^)
ちなみに、そこからは本格的呑みモードに入ってしまい、全員へべれけ状態。 その後、カラオケで唄った気がしますが、実はそのあたりからほとんど覚えてなくて(またかよ)、気づけばベッドの上でTVつけたまま寝てました。(ぉ 最近、酒で記憶無くす事が多くなったなぁ…ちょっと控えたほうがいいのかも。