5/5

気づけば3日目です。 こんなにいるつもりは無かったのに…(^^;)
ホテルを出て駅に行く途中、昨日偕楽園から見えた湖が気になったので、そこに寄ってみることに。 歩いてる途中に小学校があって、そこにバス停がありました。 それだけだと違和感は無いんですが…

?? なんか1箇所しか印が無いんですが…??? 更に近づくと…

うわー、1日1便かよ!! いくら過疎でも1便って。 帰りのバス無いんだもんよ、ココ。(w しかも、下をよく見ると、「土・日祝日および8/14・15。12/30・31運行」って…平日には走らないのかよ! 意味ねぇ〜。 誰が使うんでしょうね、このバス亭。(^^;;)
そんなこんなで、気づけば昨日偕楽園から見た「仙波湖」に到着。 池とかはたまに見ますが、「湖」なだけあって結構広いです。 流石に一周するとえらい時間がかかりそうなのでほとりで景色を眺める程度で我慢ガマン。

湖のほとりで見かけた鳥。 この鳥って何でしょうね…?? 黒い身体に赤いくちばしって…初めて観ました。

湖の全景はこんな感じ。

駅に向かった後、再びバスで残りのブックオフなんかに寄ったりしましたが、今日はあまり収穫なし。 気づけば夕方になっていたので、今度こそ常磐線で帰宅しましたとさ。
水戸にいた間、なんと5万歩くらい歩きましたよ! なんか久々に運動したっていうか疲れた。(T_T) 連休なんて疲れてナンボでしょ…というわけで、家に閉じこもってRPG連続攻略とか電子工作なんかをしてるここ数年と比べると、随分健康的だったかなぁ、てな感じの連休でございました。