ヘルスチェック

ヘルスチェックってのは「死活監視」という意味で、ちょうど今やってるお仕事で作ってるマシンの場合、ある機械から別の機械に対して「おーい、生きてるかぁ」という呼びかけを定期的にやる機能のことです。 「生きてるよぉ」という返事が来ればOKですが、一定時間内に返事が来ないと「コイツ死んでるぞぉ」という警告を上げます。 …そんなわけで、「私はまだ生きてるよぉ。」(前フリ長すぎ)
最近は何やってたかといいますと…以前書いたとおり、ここ最近は帰宅して飯喰って、クラリネットに色塗ってました。(ぉ 現在完成度80%くらいです。 ただ、今使ってる初代と比べると、現在塗ってる2代目はそこまで着色に凝ってないので、出来上がりを観ると「なぁんだ」といった感じかも。 その分、エアブラシを使って(前回よりは)丁寧に塗ってます。 問題は、組み立てたときにちゃんと分解前と同じような音が出るかどうか…これで音出なかったら4万円のただのオブジェになってしまうのでそれだけが心配です。(T_T) どちらにしろ、コレはそのうちホームページのネタにする予定。(w

さて、他にも色々とやることが残ってるんですが、今週末あたりからやりたい事ということで忘れないようにメモっておくてすと。

  1. 「1チップMSXのうた」のページの復旧…人気投票データがHDDから復旧できるかどうかが微妙だなぁ。 復旧できなければ人気投票の企画は終了です。 但し、新作を応募したいという方がいらっしゃるので(!)、募集は続行します。
  1. 「とりあえず無茶な曲をPSGで再現しよう!」第2回お題配布…気づけば半年以上経ってるし。(T_T) そろそろやりたいと思います。 でも、後述の楽曲作成とかFAMICOMPOとかあるからなぁ…データ完成は8月頃かな?(遅
  1. WOODSOFTさん向け参加楽曲の製作…先日のM3で代表のプチさんにお誘い戴き、次回の新作にゲスト参加させていただけることになりました。 何を作るかはまだナイショですが、音源はMIDIではなく…これもまだナイショ。
  1. パルセラのライナーノーツ書き…最近書いてなくて、リーダーのshun._せんせから催促を受けてる今日この頃です。(^^;) 忘れないようにメモっておくてすと。
  1. CDの通販…私の中ではかなり前向きに検討中です。 そろそろ細部を詰めたいなぁ…

こんな感じで行きたいと思いますのでひとつよろしくお願いいたします。>関係各位