週末いろいろ

というわけで、先日書いた諸々について現在の進行状況をば。

  1. クラリネット着色…本体はほぼ塗り完了。 あとは、ワンポイントで模様をつけて、仕上げにグロスかけて組み立てて…といった状況。 そろそろ完成させて、新しいクラリネットで6月頭に結婚する後輩の披露宴に吹く曲でも練習したいところです。
  1. 1チップMSXのうた…なんと、奇跡的にデータが復活しました! USB経由で外付けデバイスとしてKNOPPIXに接続してみたところ、なんとあっさり認識。 鯖落ち前のデータをそのまんま復旧できました。 もしかして、HDD飛んだのってブートセクタだけだったのか、あるいは単純に本体の調子が悪かったのか…それはともかく、普通にUSB接続するだけで簡単に認識してくれるなんて…恐るべし、KNOPPIX
  1. 「とりあえず無茶な曲をPSGで再現しよう!」…お題の楽曲データを準備中。 今回はいくつかサンプルがあるので(何故なのかはナイショ)、準備に若干時間がかかってます。 月曜〜火曜くらいにはなんとか。
  1. WOODSOFTさん向け参加楽曲の製作…未着手。 他が片付いたら始める予定です。
  1. パルセラのライナーノーツ書き…先ほど提出。 そのうちディスコグラフィに載ると思います。
  1. CDの通販…FMPSGメンバーと細部調整に入りました。 今週末あたりにでも準備したい感じ。 ちなみに、海外からの問い合わせも多いんですが、初回は国内限定ということですんません。(って、外人の方がこのブログ見てるとは思えませんが^^;)

…とまぁこんな感じです。
ちなみに、昨日は中野に行ってきました。 ココはヤヴァい! まんだらけをはじめとして、個人的な見所がいっぱいあるので、多分一日中居ても飽きません…っていうか、朝から行ったら先に財布の中身が無くなって夜まで持たないだろーなぁ、といった感じ。 詳しいことはそのうち書きたいと思います。