探し物は何ですか〜

最近、うちの部屋で物がよく無くなります。
…って、無くなるのは最近に限ったこっちゃないんですが、以前は「あんまし使わないものを、たま〜に使おうと思って探すと見つからない」というパターンがほとんどだったんですが(うちは物が多いので、一度無くすと3年は見つからない^^;)、最近は「普段よく使うんだけど、ちょっと目を離したすきに無くなって出てこない」というのが多くて本気で困ってます。
最近無くなったものですと…まず、箸ね。 「ごんぶと」を食べてたら、うっかり床に箸を落としてしまいまして。 片方だけは見つかったんだけど、もう片方がいくら探しても見つかんないのね。 床に落としただけだから、せいぜい1m四方くらいにしか転がらないと思うんだけど…結局あれから見つかってません。 それと、最近クラリネットの着色に使ってたエアブラシのノズルクリーナー。 0.4mmのワイヤーなんですが、エアブラシのノズルが詰まると使えないので、結構よく使います。 コレも、ちょっと目を離した隙になくなっちゃいましたよ。 おかげで、最後のツメで模様にグラデーションをかけようと思ったけど、エアブラシが使えなくて断念。(T_T) 本当に困ったもんです。
どうやら、部屋の中に住んでる小人が物を隠すんだ…という噂があるらしいんですが、うちに住んでる小人には本当に困ってます。 そろそろ返してください…(T_T)
…でも、「それじゃ返すよ」とか云って、いきなりタンスから白木みのるが出てきたらヤダなぁ…(えぇっっ