その他サイトロンハピネットの新作

というわけで、その他のゲームミュージック関連CDも詳細が載っているものがあるので以下ご紹介。

メタルスラッグ〜コンプリートサウンドBOX〜 [Limited Edition]


http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00542
気づけば明日(今日)発売でした…すっかり予約するのを忘れてたよ。(^^;)
G.M.Revolutionさんによれば、以前発表されていた内容に加え、PS2版のサウンドが追加収録されているそうです。

BACK IN THE GAMADELIC!!〜DATAEAST ARRANGE ALBUM〜


http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00551
収録内容の詳細が出ています。 Disc2(オリジナル音源)は予想どおり抜粋での収録。 新録とは書いてないので、過去のサイトロン音源でしょうか… 個人的には、ウルフファングは「CROSS FIRE」じゃなくて「SLAUGHTER MACHINE」か「MECHANIZED BEAST」を収録して欲しかったな…って完全に私の好みなんですけど。(^^;) あと、ボーナストラックの SUPERDELIC の音源は、恐らく日本語バージョンの3曲、英語バージョン1曲の計4曲が収録されるようです。(実はSUPERDELICに関しては全く知らなかったので(^^;)、元CDに関してはココを参照しました

S.S.T.BAND LIVE HISTORY


http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SDDV-00035
こちらも収録の詳細が記載されています。 うわー、曲名だけでも想像するだけでよだれが…(きちゃない) いくつかのブログでも書かれてましたが、私もサンダーブレードの曲を収録して欲しかったに1票。(^^;) 「※91年以降の映像は、記録映像となります」という記載が気になるところですが…定点カメラでブレまくりだと少々辛いなぁ…あとは音質がどうなのかが気になるところです。 まぁ、映像が残ってるってだけでも有難いところではあるんですが…

餓狼伝説 15th Anniversary BOX
http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00553
何時の間にかこんなものが追加されてました。 実を言うと、SNK格闘系のゲームミュージックはあまり聴いたことが無かったりして。(^^;) でも、それでも何枚か持ってますが、実は結構カッコイイ曲が多いです。 ただ、個人的には BOOKOFF の350円コーナーの常連というイメージのほうが大きいのは極秘。(^^;)
というわけで、ボーナスとしてDVDがついてますが、それ以外にリスナーを引きつける要素があればなぁ…という気はします。 まだ収録タイトル以外の詳細が発表されてませんが、これからに期待…ってところでしょうか。