エリア88オリジナルサウンドトラック、予約開始!

http://www.tanomi.com/area88/
というわけで、先日書いたエリア88のサントラが、たのみこむで予約開始されました。
収録詳細も出ていまして、アーケード版オリジナルバージョン全曲(新録)とSFC版のオリジナルバージョン全曲、更にアレンジバージョンとしてアーケード版のStage2「雷雲」が収録されるとの事! 雷雲は一番好きな曲なので期待したいところですねぇ。 あと、SFC版はアーケード版と作曲者が違うんだそうです。 てっきり、アーケード版の曲の一部を差し替えてあるだけだと思ってたんですが…どうやら全く別物なんですね。 こちらはほとんど聴いたことが無いので楽しみです。
ただ、気になる点がいくつか… まず、アーケード版はStage1が1トラックしか収録されてません。 サイトロン版では海外版だったそうですが、今回はちゃんと日本版が収録されるのか…でも、セルピュータだからまた間違えて海外版収録してたりしてそうですが。(^^;) もしかして、未使用曲が海外版だったりするんですかね?? あと、下記が激しく気になります。


※可能な限りゲームでの音源を再現いたしましたが、一部ゲーム上での再現とは異なる収録箇所があります。
えぇーっ、何それ?? 気になるなぁ。 これって単にゲームの進行と順番が違うとかならわかるんですが、まさかエミュ録で音色違いやパート抜けがあったりなんて事じゃないですよね??
何はともあれ、速攻で注文しちゃいましたよ。 楽しみだなぁ〜(^^)