植松伸夫 秘蔵音源集(仮)

http://siproject.homeip.net/blog/anz1/index.php?no=r118
前のエントリーと同じくG.M.Revolutionさんとこに載ってた気になる記事。 さらっと凄い事書いてある気がするんですが、ネットではあんまり話題になってない様子。
ファミコン時代の未CD化楽曲も結構あるようですが、個人的にはPC-88時代のソフトの楽曲も是非収録して欲しいなぁ、と思ったり。 私が聴いたことあるタイトルでは、「アルファ」というゲームのオープニングテーマが植松節全開でした。 階段を上っては降りるような判りやすいアルペジオはまさにファイナルファンタジーのプレリュードそのものですし、楽曲の雰囲気もファイナルファンタジーのメインテーマっぽい感じです。 ある意味、この曲こそファイナルファンタジーの原点なのでは?と思います。(でも、ベースラインだけ何故か16分音符だったのが植松氏にしては珍しいかなぁ、と思ったり) 他のは残念ながら聴いたことないんですけど、ブラスティとかも植松氏なんでしょうかね? そうだとすれば是非聴きたいなぁ。