M3向けのネタ

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/
先日のボンバーキングのヴォーカルですが、ACIDで長さをいじって原曲と尺を合わせてみました。(あと、こっそり2番も追加) こんな感じで如何でしょう? ちょっと曲っぽい感じになりました。 あと、これはファミコン音源オリジナル版に尺を合わせてますので、ファミコンボンバーキング1面の曲に合わせて再生すると、実際にオケに合わせて唄ってる感じがしてよろしいかと。 間に合うかどうかわかりませんが、間に合えばSFG-01でオケもつけてみたいと思います。
もひとつFMPSG向けに作ってるのがコレです。 まだ音がスカスカですが、SCC2音とPSG1音が余ってるのでこれからいじりたいと思います。 今回は妙にベースラインが凝ってまして、(判りにくいかと思いますが)チョッパー部分とそれ以外の区別で2音色使ってます。 このへんは、梅本竜氏の作風にかなり影響を受けてますが、まだ全然足元にも及びません。(T_T) あと、音色は仮音色なので後で差し替える方向で。 それと、ポルタメントかけすぎな感じなので、それも削っていく方向。
ちなみに、パルセラのほうはまだお聞かせできる段階のものが出来てませんが、脳内アレンジで2曲ほどイメージがあります。 パルセラは今回がある意味区切りの10枚目ということで、過去に類を見ない豪華版になる予定との事ですのでお楽しみに〜。