ハワイ行きの豪華客船に不正乗船

http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/todays/index.html (3/29の欄)
今忙しいので1ネタだけでご勘弁を。
いろいろやりつつ報道ステーションを見ていたら、ハワイ行きの豪華客船に日本人男性が無賃乗船して強制送還された…というニュースをやってたんですが、捕まった方は以前ゲーム会社でゲームを作ってた方らしい。
気になって色々と検索してみると…もしかしてエメドラ作った人っていうかグローディアの社長っすか???(※ちゃんと裏取ったわけではありません。 違ってたらすみませんm(_ _)m)
今はフリーターと紹介されていたんですが…一体何があったんでしょう?? 人生、何があるかわかりません。(T_T)