古代祐三 BEST COLLECTION Vol.2

(Amazon) 古代祐三 BEST COLLECTION Vol.2 ~ 古代祐三 (アーティスト)


http://5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=VGCD-0092
というわけで、先日発売の第1弾に続き第2弾が出るそうなのですが、Five Records の新作案内に収録曲が告知されました。
今回は、ザ・スーパー忍ベアナックル3作が収録されるんですが…嗚呼ッ! 拙者の大好きなベアIIIの曲がエライ事に!! 初CD化が9曲も入ってるじゃないですか!! これだけで即買い決定。 当時は、ベアI&IIの曲はどうもピンと来なかったんですが、ベアIIIの曲だけはえれぇ好きだったんですよ。 当時の感覚からすると、「これは本当に曲なのか??」ってぐらいの壊れッぷりなんですけど、聴いてるうちに「なんだかよくわかんないけどカッコイイ!」って感じになってくるんですよ奥さん!! 直接脳に響いて脳汁を出しまくる独特の音楽は、聴いてるうちに脳味噌の中で筋肉が踊っているような錯覚を覚えます。(何 そんなわけで、ベアナックルの曲を聴いて一度は古代さんに挫折した人も、あるいはベアIIまでは理解できたけど、ベアIIIを聴いて混乱してしまった人も、今聴くとまた当時とは違う感想を持つんじゃないかと。 また楽しみなアルバムが増えました。(^^)